2010年05月30日

イーアスつくばのあぐりサンSUNフェア

イーアスつくばのあぐりサンSUNフェアに行きました。
イーアスつくばのあぐりサンSUNフェア
5月29(土)、30日(日)の開催です。

農産物だけでなく、焼き鳥、そば、カレー……など、飲食できる出店も並びます。
イーアスつくばのあぐりサンSUNフェア
どの店もすごくおいしそう。ほとんどの店で試食できるのもうれしいです!

つくば以外のお店の出店も多く、珍しいものを見つけると、買いたくなります。

小美玉市の「菓子のはしもと」さんの
橋本さんがつくったバームクーヘン(600円)。
イーアスつくばのあぐりサンSUNフェア
橋本さん本人が販売されていました。このイラストとそっくり(当たり前か)。
家に帰ってさっそくいただきましたが、甘いものが苦手なうちの子が
「もっとちょうだい」「おいしい」を連呼していました。

こちらは、常陸地鶏協議会さんの出店の焼き鳥(300円)。
イーアスつくばのあぐりサンSUNフェア
試食しておいしかったので、購入。噛みごたえがあって、しっかりした地鶏の味。

こちらは、イーアスに入っているイタリア料理店、ジェノバさんの生パスタ。
イーアスつくばのあぐりサンSUNフェア
イーアスのお店も出店してるんですね。
普段は販売していないそうで(と聞くと買いたくなる)、1人前150円とお手頃なので購入。

こういう催しは、いつもより少しお買い得だったり、
生産者の方や、製造者の方と直接話をしながら、買いものできるのがいいですね。

30日(日)もやってるので、もう1回のぞいてみようかな。





同じカテゴリー(お買いもの)の記事画像
何だかミョ~においしいつくば庵の茶まんじゅう
北海道系コンビニ・セイコーマートはアイスがハンパない!
とりせんで見つけた①ソラチ・豚丼のたれ
山新で見つけた③炭酸キーパー
山新で見つけた②サイバークリーン
天久保のパン屋さん、ベッカライ・ブロートツァイト
同じカテゴリー(お買いもの)の記事
 何だかミョ~においしいつくば庵の茶まんじゅう (2010-09-22 12:03)
 北海道系コンビニ・セイコーマートはアイスがハンパない! (2010-07-19 04:07)
 とりせんで見つけた①ソラチ・豚丼のたれ (2010-06-11 11:05)
 山新で見つけた③炭酸キーパー (2010-06-09 12:12)
 山新で見つけた②サイバークリーン (2010-06-07 16:29)
 天久保のパン屋さん、ベッカライ・ブロートツァイト (2010-06-07 09:36)
Posted by きんとき at 01:58│Comments(2)お買いもの
この記事へのコメント
おおお@@ 橋本さんちのバームクーヘン^^
我が家の大好物なんですぅ。
茨城空港の近くにあるんですがそこまで買いに行ってるんですよ^^
イーアスでは、2日間だけの出店ですかね?
いつも売ってるといいのに(≧ε≦)
Posted by みやっち at 2010年05月30日 08:59
みやっちさん
初めていただきましたが、ホントおいしいですね。
橋本さんは、イベントのために小美玉から売りに来られていました。残念ながらこの週末だけのようでした。
小美玉あたりって、おいしいスィーツが多そうですね。また教えてください。
Posted by きんとききんとき at 2010年05月30日 20:25
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。