2010年06月02日

水の郷さわらのパイナップル大福

今年の3月27日にオープンした、佐原市の道の駅「水の郷さわら」です。
圏央道つくば中央ICを利用して、研究学園からのんびり走って約50分で到着しました。
水の郷さわらのパイナップル大福

中に入ると、野菜や果物、米、味噌、酒、お菓子などなど、通常の道の駅に比べ、
圧倒的な品ぞろえ。江戸時代からの交通の要衝、佐原を感じさせる充実ぶりです。
水の郷さわらのパイナップル大福

こちらはお土産・特産品をあつかう地域物産館。
こちらも珍しいものがたくさん並んでいました。
水の郷さわらのパイナップル大福

冷た~いパイナップル大福。保冷ケースに入っているようです。
水の郷さわらのパイナップル大福

黄色い大福が並んでいました。1個190円です。
水の郷さわらのパイナップル大福

パイナップルは、イチゴなどよりも水分が多いと思いますが、染みないんでしょうか。
水の郷さわらのパイナップル大福

おおっ!シャクッとした食感とみずみずしい甘酸っぱさ、そしてもっちり感が新鮮です。
これ、イチゴ大福よりもいいかもです。ココナッツミルクも入っているようで、
これがいいアクセントになっているのかもしれません。
水の郷さわらのパイナップル大福

水の郷さわらは、道の駅だけでなく、川の駅も標榜していて、
敷地内に観光船ののりばもあります。レンタサイクルやカヌーなども楽しめます。
水の郷さわらのパイナップル大福

公式サイト
を見てもらえればと思いますが、とにかくものすごく広い敷地の施設です。
つくば周辺とは、またちょっと違った水の景色と、味を楽しむ。道の駅としてではなく、
ここを目的地としてつくばからドライブするというのも絶対にアリだと思います。
水の郷さわらのパイナップル大福




同じカテゴリー(つくば近郊)の記事画像
真壁、ペンギンの俵ハンバーグ
続・これで最後!? 茨城空港から神戸へ飛んでみました
これで最後!? 茨城空港から神戸へ飛んでみました
一歩前進、茨城空港
飛ばなくても便利!? 茨城空港
茨城空港
同じカテゴリー(つくば近郊)の記事
 真壁、ペンギンの俵ハンバーグ (2010-09-24 01:45)
 続・これで最後!? 茨城空港から神戸へ飛んでみました (2010-07-12 01:26)
 これで最後!? 茨城空港から神戸へ飛んでみました (2010-07-08 00:03)
 一歩前進、茨城空港 (2010-06-06 22:16)
 飛ばなくても便利!? 茨城空港 (2010-05-26 08:22)
 茨城空港 (2010-04-25 23:51)
Posted by きんとき at 23:00│Comments(2)つくば近郊
この記事へのコメント
道の駅行ってきましたよぉ~^^
うんうん、パイナップル大福ありましたね。
かりんとうまんじゅうとか芋あんの大福とかetc買ってしまいました。
おいしかったです。
平日だというのに混んでいました^^;
Posted by みやっち at 2010年06月21日 23:26
みやっちさん、

繁盛してましたか。けっこう品数多くて楽しいんですよね。ご当地グルメ的なレストランもあったし。私たちもまた遊びにいってみよっと。
Posted by きんとききんとき at 2010年06月23日 01:52
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。