2010年06月03日

春日のパン屋さん、エクメク

春日の住宅街を車で走っていたら、センスのいい建物。お店? 
看板に「自然酵母 パンの店」とあります。
春日のパン屋さん、エクメク
店名はekmek? 「エクメク」と読むんですね。あとで調べました。

お店の名前がついたパン「ekmek」。
春日のパン屋さん、エクメク

食パンの生地で作られているそうで、モチモチした食感です。
ああ、パンって、やっぱりおいしいなぁ、と素直に思えます。
九つの丸められたパン生地が、オーブンの中でふぁ~っと焼き上がる様が目に浮かびます。
このカタチは、”太陽のパン”と呼びたくなりますね。

店内は、お客さんが2人入ればいっぱいになるくらい小じんまりしてます。
一つ一つのパンを、とても大切に作って、大切に売っている感じです。
あとで調べたら、このパン屋さん、かなり有名なお店らしいですね。
やっぱり、そうだろうなぁ。



同じカテゴリー(お買いもの)の記事画像
何だかミョ~においしいつくば庵の茶まんじゅう
北海道系コンビニ・セイコーマートはアイスがハンパない!
とりせんで見つけた①ソラチ・豚丼のたれ
山新で見つけた③炭酸キーパー
山新で見つけた②サイバークリーン
天久保のパン屋さん、ベッカライ・ブロートツァイト
同じカテゴリー(お買いもの)の記事
 何だかミョ~においしいつくば庵の茶まんじゅう (2010-09-22 12:03)
 北海道系コンビニ・セイコーマートはアイスがハンパない! (2010-07-19 04:07)
 とりせんで見つけた①ソラチ・豚丼のたれ (2010-06-11 11:05)
 山新で見つけた③炭酸キーパー (2010-06-09 12:12)
 山新で見つけた②サイバークリーン (2010-06-07 16:29)
 天久保のパン屋さん、ベッカライ・ブロートツァイト (2010-06-07 09:36)
Posted by きんとき at 22:45│Comments(2)お買いもの
この記事へのコメント
ベッカライブロートツアイト、つくばベーグル、ダビットパンは行きましたか? 

最近はこの3店がお気に入りなんです~♪
Posted by mori at 2010年06月04日 00:19
moriさん、

コメントありがとうございます。
ベッカライブロートツアイト、つくばベーグル、ダビットパン。いったことないです。いってみます。食べてみて、感想をアップしますね。楽しみだぁ。
Posted by きんとききんとき at 2010年06月04日 11:22
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。