2010年06月07日

天久保のパン屋さん、ベッカライ・ブロートツァイト

6/3の記事について、moriさんにコメントいただいた、
三軒のおすすめパン屋さんのうちの一軒、
天久保のベッカライ・ブロートツァイトにいってきました。
天久保のパン屋さん、ベッカライ・ブロートツァイト

ああ、ここはおいしいだろうなぁと、確信させる店内。
香ばしいパンのにおいがたまりません。
天久保のパン屋さん、ベッカライ・ブロートツァイト

フレッシュなチーズと野菜を、ミニバゲットにはさんでいただきます。
奥は、モッツァレラチーズを挟んだサンドイッチ。至福です。
天久保のパン屋さん、ベッカライ・ブロートツァイト

クロワッサンも、パリッとした食感とバターの風味がしばらくあとを引きます。
天久保のパン屋さん、ベッカライ・ブロートツァイト

クロックムッシュ(右)(左)、フェタチーズ&ディル。
どのパンを食べても、新鮮な驚きがあります。
天久保のパン屋さん、ベッカライ・ブロートツァイト

ドイツパンというと、酸味が強く、どっしりとした密度感のあるイメージを持っていたのですが、
ここのパンは、ベースにしっかりとした歯ごたえはあるものの、かなり食べやすい印象です。
(いや、チョイスしだいで、いかにもな本格的な味も食べられるのでしょうが…)

おいしい粉ものを、しっかりと噛みしめながら、鼻に抜ける香りを楽しむ幸福感。
たぶんここ、つくばに来て食べた中で、マイベストかも…
あー、書きながら、また食べたくなってきた。
moriさん、またおいしいお店、教えてくださいね。



同じカテゴリー(お買いもの)の記事画像
何だかミョ~においしいつくば庵の茶まんじゅう
北海道系コンビニ・セイコーマートはアイスがハンパない!
とりせんで見つけた①ソラチ・豚丼のたれ
山新で見つけた③炭酸キーパー
山新で見つけた②サイバークリーン
森永アイスボックスの白桃バージョン
同じカテゴリー(お買いもの)の記事
 何だかミョ~においしいつくば庵の茶まんじゅう (2010-09-22 12:03)
 北海道系コンビニ・セイコーマートはアイスがハンパない! (2010-07-19 04:07)
 とりせんで見つけた①ソラチ・豚丼のたれ (2010-06-11 11:05)
 山新で見つけた③炭酸キーパー (2010-06-09 12:12)
 山新で見つけた②サイバークリーン (2010-06-07 16:29)
 森永アイスボックスの白桃バージョン (2010-06-05 15:06)
Posted by きんとき at 09:36│Comments(4)お買いもの
この記事へのコメント
私もここのパン大好きです!!!カボチャの種いっぱいのやつがお気に入りです☆
ブログに載せたこともありますし♪

ちなみにHi-5(ハンバーガー屋さん)のパンはここのパンを使っていますよね(* ̄∇ ̄*)
Posted by みやぞにー at 2010年06月07日 12:51
おおっ! さすがみやぞにーさん。
おいしいものに目がないですね。ブログ拝見いたします。

Hi-5というお店は、どこにあるのでしょうか?
あの店のパンを使っているということは、期待感高まりますね。これは、いってみねばなるまいて…
Posted by きんとききんとき at 2010年06月07日 17:08
こんばんは!

次はケーキ屋巡りですかね♪

ハンバーガー屋さんのパンは確か別のところにパンを頼むとか言ってたような…未確認ですが…。
Posted by mori at 2010年06月09日 00:59
moriさん、こんばんは。
ケーキ屋さん、いいところありますか? こっそり教えてください(笑)
ハンバーガー屋さんは桜にあるんですね。いってみます。
Posted by きんとききんとき at 2010年06月09日 23:56
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。