2010年06月08日

二の宮、つくばベーグル

二の宮のクーロンヌの近く、見逃してしまうくらい小さなお店、つくばベーグルです。
ベーグルというと、ニューヨーカーの朝食みたいなイメージもありますが、
ここのオープンは11:00です。ランチですね。
二の宮、つくばベーグル

実にさまざまな種類のベーグルが並びます。
お店のご主人に聞いたところ、1日に70~80個ほど焼くそうです。
二の宮、つくばベーグル

ヘーゼルナッツ入りの小麦胚芽ベーグル(200円)に、
ハムとトマトとチーズ(200円)をサンド。
二の宮、つくばベーグル

ほうれん草アーモンドベーグル(200円)に、
スモークサーモンクリームチーズ(200円)をサンド。
二の宮、つくばベーグル

全粒粉くるみベーグル(180円)に、
ピーナッツバター(50円)と自家製ミックスベリージャム(50円)をサンド。
二の宮、つくばベーグル

どのベーグルもしっかりした粘りがあり、それぞれの素材感が楽しめます。
ひと月前にオープンしたこのお店の若いご主人は、かなりの研究家のようで、
ブロートさん(ご主人曰く)など、つくばのほかのパン屋さんにアドバイスを受けながら、
ベーグル一本で勝負を始めたそうです。つくば、そういうところがいいですね。
試行錯誤の末、開店前日にようやく納得できるベーグルができたとのこと。
その開発者魂といっしょに、おいしいアイスコーヒー(350円)もいただきました。



同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
パンがおいしい蔵日和のランチ
金田、バスティーユのランチはおいしいですね
国土地理院前・おび屋のラーメン
松代のお好み焼き・ひらり
吉野家、大境交差点の新店舗
オークラフロンティアホテル、日曜お昼のブッフェのお得感
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 パンがおいしい蔵日和のランチ (2011-01-07 16:12)
 金田、バスティーユのランチはおいしいですね (2010-12-12 01:23)
 国土地理院前・おび屋のラーメン (2010-10-14 10:05)
 松代のお好み焼き・ひらり (2010-10-10 13:03)
 吉野家、大境交差点の新店舗 (2010-06-24 13:08)
 オークラフロンティアホテル、日曜お昼のブッフェのお得感 (2010-06-16 23:56)
Posted by きんとき at 10:11│Comments(2)ランチ
この記事へのコメント
こんにちは!いつも楽しみに見ております。

ココ、行ってみたかったんですよ~!
オーストラリア人の友達がおいしいって言ってたので気になってました。
ブログ読んで更に気になってしまった。。。
行かないとだわ!
Posted by アクア・ブルームアクア・ブルーム at 2010年06月08日 13:47
アクア・ブルームさん、

コメントありがとうございます!
オーストラリアの方のお墨付きですか。確かに、本格的な味わいでしたね。ぜひ、確かめにいってみてください(マスター、背の高い、なかなかのイケメンでしたよ)。
Posted by きんとききんとき at 2010年06月08日 22:52
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。