2010年06月13日

改装中、イーアスつくば

日曜日のイーアス。駐車場は満車、中も人がいっぱいです。
と、センターコートの2F、サイバーダインスタジオが白い壁に囲まれています。
ロボット関係のいろいろな展示があった施設で、一度子どもとHALを体験しにいきましたが、
娘は「怖い」といって、あまり喜びませんでした。ダークな照明が逆効果だったようです。
しばらく前に入場無料になっていましたが、とうとうなくなってしまったのか……。
1階の案内カウンターのイーアスレディに尋ねると、ニッコリと「改装中です」。
改装中、イーアスつくば

ニューオープンのポスターがありました。
サイバーダインは、あの広大なスペースをどう変えるのでしょうか。
「7月9日のリニューアル後は、HALを装着してのトレーニング、
先端福祉施設の展示、体験施設」として生まれ変わるそうです。
より実用方向にシフトするということでしょうか。
改装中、イーアスつくば

100円ショップのダイソーは、2Fに移転するようです。
改装中、イーアスつくば

店内もかなりスカスカしてきています。現店舗は来週に閉めるようです。
改装中、イーアスつくば

移転先は2Fのナムコランドの近く。駄菓子屋さんの隣りみたいです。
現在はサイバーダインの一部となっているスペースだと思います。
100円ショップは、そこそこのスペースが必要だと思われるので、
サイバーダインのスペースが侵食されるのでしょうか。
改装中、イーアスつくば

現在のダイソーの隣りにあるSHOO-LA-RUEにも、「閉店セール」の張り紙が。
センターコート西側の大きなテナント二つが「空き」になってしまうのでしょうか。
改装中、イーアスつくば

その向かいのテナントはすでに空きになっていましたが、
8月上旬にニューショップオープンの掲示があります。
改装中、イーアスつくば

2Fのキッズウエアの店、SlickStoreにも閉店セールの張り紙が。
改装中、イーアスつくば

その3軒となりのテナント。ここは4ヵ月くらい空いてますかね。
改装中、イーアスつくば

こちらは1FにオープンしたGLAND GLOBALです。
改装中、イーアスつくば

そのほかには、1Fに太陽光発電のショールームができるようです。
あと、研究学園はセグウェイの公道特区になると聞きましたが、
体験スペースなどができるとうれしいんだけどなぁ……
何にしても、魅力的なお店のリーシング、期待してます。
がんばれ! いい明日つくば!








同じカテゴリー(研究学園)の記事画像
ビッグボーイ前に弁当のHottoMotto
新市庁舎前のだんご屋さん「たつ吉」
大境のスタバの隣りは何ができる?
ビッグボーイ近くの小児科クリニック
イーアスでセグウェイ乗ってみた
研究学園駅前にできたカフェ
同じカテゴリー(研究学園)の記事
 ビッグボーイ前に弁当のHottoMotto (2010-09-20 17:59)
 新市庁舎前のだんご屋さん「たつ吉」 (2010-09-07 23:36)
 大境のスタバの隣りは何ができる? (2010-08-23 01:31)
 ビッグボーイ近くの小児科クリニック (2010-08-23 00:36)
 イーアスでセグウェイ乗ってみた (2010-08-22 01:44)
 研究学園駅前にできたカフェ (2010-08-07 02:14)
Posted by きんとき at 17:51│Comments(0)研究学園
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。