2010年06月28日

研究学園南、産総研の生活支援ロボット研究棟

研究学園駅前公園のずっと南、サイエンス通りエキスポ大通りの近くに、
産総研の生活支援ロボット安全研究棟(仮称)の姿がだんだん見えてきました。
研究学園南、産総研の生活支援ロボット研究棟

今日、横を車で通りながら思ったのですが、地上2階とはいえ、これはかなり大きな建物ですね。
プレスリリースによると、「生活支援ロボットの実用化を目指したプロジェクト」は、
サイバーダインはもちろん、パナソニックや富士重工など、民間も多数関わるもののようですが、
いわゆる一般見学ゾーン的なスペースも設けられるのでしょうか。
それとも、そういったものは、イーアスのサイバーダインスタジオに集約していくのでしょうか。
いずれにしても、単なる箱ではなく、何か意匠を感じさせる建物になるといいですね。




同じカテゴリー(研究学園)の記事画像
ビッグボーイ前に弁当のHottoMotto
新市庁舎前のだんご屋さん「たつ吉」
大境のスタバの隣りは何ができる?
ビッグボーイ近くの小児科クリニック
イーアスでセグウェイ乗ってみた
研究学園駅前にできたカフェ
同じカテゴリー(研究学園)の記事
 ビッグボーイ前に弁当のHottoMotto (2010-09-20 17:59)
 新市庁舎前のだんご屋さん「たつ吉」 (2010-09-07 23:36)
 大境のスタバの隣りは何ができる? (2010-08-23 01:31)
 ビッグボーイ近くの小児科クリニック (2010-08-23 00:36)
 イーアスでセグウェイ乗ってみた (2010-08-22 01:44)
 研究学園駅前にできたカフェ (2010-08-07 02:14)
Posted by きんとき at 02:25│Comments(0)研究学園
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。