2010年08月08日

つくば初出店・花畑、ステーキ&ハンバーグけん

ロードサイドの空物件を素早く店舗化する、
いわゆる「居抜き」で有名なステーキ&ハンバーグの「けん」が、
東大通り、花畑2丁目の交差点にできていました。つくば初出店だそうです。
前は何のお店だったかな? 和食系のファミレスだったような気がします。
つくば初出店・花畑、ステーキ&ハンバーグけん

看板メニューの「けんステーキ」は、180グラムで1300円。
つくば初出店・花畑、ステーキ&ハンバーグけん

注目は、すべてのメニューに、ライス、スープ、サラダバー、
そしてカレーが付いているというところ。すべて食べ放題です。
つくば初出店・花畑、ステーキ&ハンバーグけん

ハンバーグを積み重ねた「けんタワーバーグ」。
4段600グラムで2380円です。すごいですねー。
つくば初出店・花畑、ステーキ&ハンバーグけん

あと、目を引いたのがアイスクリームバイキング。200円(食事とセットで)。
ベルギー製の高級アイス・グラシオが食べ放題になります。
いろんなフレーバーをチョイスできて、確かにおいしいです。これは目玉ですね。
つくば初出店・花畑、ステーキ&ハンバーグけん

メニューばっかり撮って、肝心の料理の写真を撮るのを忘れていましたが、
まあ、メニューどおりのものが出てきました。リブステーキ、おいしかったですよ。
サラダもカレーもなかなかの味。スープはワカメスープが1種類でちょっと寂しかったかな。

いずれにしても噂の「居抜き」店だけに、コストパフォーマンスは確かに高いと感じました。
今日、日曜の夕方も、駐車場はいっぱいで、店内も10組前後待ちがありました。
つくばのステーキ系ファミレスに強力なニューフェースが現れたといえるのでは?
みなさんの評価はどうなんでしょうね。



同じカテゴリー(ディナー)の記事画像
麦とろがうまい桜の餃子屋さん
天久保のカレーうどん、ZEYO
天久保の中華屋、大成軒
同じカテゴリー(ディナー)の記事
 麦とろがうまい桜の餃子屋さん (2010-11-22 01:28)
 天久保のカレーうどん、ZEYO (2010-06-13 10:23)
 天久保の中華屋、大成軒 (2010-06-07 22:09)
Posted by きんとき at 21:25│Comments(0)ディナー
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。