2010年09月07日

新市庁舎前のだんご屋さん「たつ吉」

5/136/5に記事にしましたが、新市庁舎前の小さなテナントビルに、
「たつ吉」というだんご屋さんがオープンしていました。
北条米を使っただんごと、かりんとうまんじゅうが売りのようです。
新市庁舎前のだんご屋さん「たつ吉」

お品書はこんな感じ。平塚線にある「だんごのたかの」と比べると、
ちょっと、というか倍近い価格ですかね(むしろ「たかの」が安いのか)
新市庁舎前のだんご屋さん「たつ吉」

食べてみると・・・おお!ここのだんごはうまいです。何というか、滑らかですね。
ちょっと小ぶりなぶん、いろんな味が楽しめていいですね。おすすめです。
写真は、左からこしあん、しょうゆ、わさびマヨ、めんたいマヨ、みたらし。
新市庁舎前のだんご屋さん「たつ吉」

かりんとうまんじゅうは105円。筑波山をあしらった袋がお土産にいい感じ。
新市庁舎前のだんご屋さん「たつ吉」

おお!こっちもうまい!外がカリッカリで、中がしっとり。こっちもおすすめ~
新市庁舎前のだんご屋さん「たつ吉」

ネット通販で評判らしい黒烏龍茶も販売していました。こちらは試供品。
新市庁舎前のだんご屋さん「たつ吉」

先日は、駅近くのそば処八坂が閉店してしまい、ちょっと残念だったのですが、
研究学園にまた美味しいお店がオープンしましたね。



同じカテゴリー(研究学園)の記事画像
ビッグボーイ前に弁当のHottoMotto
大境のスタバの隣りは何ができる?
ビッグボーイ近くの小児科クリニック
イーアスでセグウェイ乗ってみた
研究学園駅前にできたカフェ
研究学園駅周辺の駐車場
同じカテゴリー(研究学園)の記事
 ビッグボーイ前に弁当のHottoMotto (2010-09-20 17:59)
 大境のスタバの隣りは何ができる? (2010-08-23 01:31)
 ビッグボーイ近くの小児科クリニック (2010-08-23 00:36)
 イーアスでセグウェイ乗ってみた (2010-08-22 01:44)
 研究学園駅前にできたカフェ (2010-08-07 02:14)
 研究学園駅周辺の駐車場 (2010-07-02 12:04)
Posted by きんとき at 23:36│Comments(2)研究学園
この記事へのコメント
チェーン店の移転ばかりが目立つ中、こういった個性的なお店が研究学園に増えてくれるとうれしいです。今度行ってみます。
Posted by あックあ at 2010年09月08日 09:57
あックあさん

この店のだんご、お米の滑らかな食感があります。「北条米スクリーム」の舌触りを思い出しました。いってみてください。
Posted by きんとき at 2010年09月09日 02:01
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。