2010年11月22日

麦とろがうまい桜の餃子屋さん

桜のスーパー、まるもの近所の餃子屋さん。
6/12の記事、ハンバーガー屋さん「Hi-5」の2軒隣りです。
麦とろがうまい桜の餃子屋さん

メニューの筆頭は「餃子麦とろ定食」。その横に「カリカリ餃子定食」。
麦とろがうまい桜の餃子屋さん

この味噌汁みたいなのがとろろです。麦飯にかけるとすごくうまい。
付け合わせの野菜もうまい。
麦とろがうまい桜の餃子屋さん

これが餃子。たまごやき用のフライパンみたいなのにのっかって出てきます。
特製のたれがかけてあります。1個1個がでかいです。
うまいけど、食後のにんにく警報最高レベルです。
麦とろがうまい桜の餃子屋さん

こっちがカリカリ餃子。ふつうの焼き餃子に近いイメージです。
ちょい辛いめのたれがついてきますが、このままでも美味しいです。
麦とろがうまい桜の餃子屋さん

とろろをかける麦ごはんは、おひつから自分でよそって食べます。
麦とろと餃子のコンビネーション、初体験のうまさです。
学生さんがどんどん訪れていました。



同じカテゴリー(ディナー)の記事画像
つくば初出店・花畑、ステーキ&ハンバーグけん
天久保のカレーうどん、ZEYO
天久保の中華屋、大成軒
同じカテゴリー(ディナー)の記事
 つくば初出店・花畑、ステーキ&ハンバーグけん (2010-08-08 21:25)
 天久保のカレーうどん、ZEYO (2010-06-13 10:23)
 天久保の中華屋、大成軒 (2010-06-07 22:09)
Posted by きんとき at 01:28│Comments(2)ディナー
この記事へのコメント
ちょこちょこ拝見させてもらってます。

美味しそうですね。近々食べに行きたいと思います!!

餃子、無性に食べたくなる時があります!!
Posted by B型MAN at 2010年11月22日 22:14
B型MANさん

コメントありがとうございます。
餃子やさん、ぜひいってみてください。
いろんな意味で、オリジナリティがさく裂しているお店でしたよ。
Posted by きんとききんとき at 2010年11月22日 23:35
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。