2010年08月22日

イーアスでセグウェイ乗ってみた

イーアスつくばのセンターコートで、セグウェイの試乗会をやってました。
期間は8/21~29、11:00~19:00。一回300円、対象は18歳以上です。
イーアスでセグウェイ乗ってみた

さっそく体験してみました。インストラクターが使い方を教えてくれます。
これまでにまったく体験したことのない乗りものでしたが、
とても簡単に運転することができました。
イーアスでセグウェイ乗ってみた

とはいえ、この乗り物が公道を車と共存して走行するというのは、
まずありえないのではないかという印象を受けました。
速度や走行のパターンが違いすぎるからです。
かといって、歩道にもってくると、歩行者との衝突が心配ですね。
つくば駅や研究学園駅周辺は、セグウェイ特区になるようですが、
実際、どのような形になるのか、まだよくイメージできません。
でも、乗り物としてはとても楽しい。まずは遊びの施設とか作れないのかなぁ。
イーアスでセグウェイ乗ってみた



同じカテゴリー(研究学園)の記事画像
ビッグボーイ前に弁当のHottoMotto
新市庁舎前のだんご屋さん「たつ吉」
大境のスタバの隣りは何ができる?
ビッグボーイ近くの小児科クリニック
研究学園駅前にできたカフェ
研究学園駅周辺の駐車場
同じカテゴリー(研究学園)の記事
 ビッグボーイ前に弁当のHottoMotto (2010-09-20 17:59)
 新市庁舎前のだんご屋さん「たつ吉」 (2010-09-07 23:36)
 大境のスタバの隣りは何ができる? (2010-08-23 01:31)
 ビッグボーイ近くの小児科クリニック (2010-08-23 00:36)
 研究学園駅前にできたカフェ (2010-08-07 02:14)
 研究学園駅周辺の駐車場 (2010-07-02 12:04)
Posted by きんとき at 01:44│Comments(2)研究学園
この記事へのコメント
お初です。
イーアス、セグウェイで検索したらヒットしましたので拝読させていただきました。地元がつくば近郊なのでつくば情報を知りたく読者登録もさせていただきやした。今後も読ませていただきます。よろしくお願いします。
Posted by みーお at 2010年08月26日 15:04
みーおさん、

ご登録どうもです。なんだか暑い日が続き、更新もぽちぽちとなっておりますが、今後ともよろしくお願いしますという感じです。なんか面白い話があったら、教えてくださいね。
Posted by きんとき at 2010年08月27日 03:55
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。