2010年06月08日

やまとや惣吉のスーパードライ エクストラコールド

朝、研究学園駅へ向かう途中、やまとや惣吉の入り口に「全国初導入」の文字が。
回りこんで見ると、「−0℃以下のスーパードライ。」とあります。マイナスって、
ビールがシャリシャリになってしまうではないの? などと余計な心配をしつつ、
「これは帰りに寄ってみなければならない」と使命感に燃えながら出社。
やまとや惣吉のスーパードライ エクストラコールド

夕方、店の前に看板が出ていました。冷え冷えビールのおいしそうな写真、
これからの季節、おとうさんはイチコロです。
やまとや惣吉のスーパードライ エクストラコールド

来ました。商品名は「アサヒ スーパードライ エクストラコールド」(580円)。
どんだけ冷たいのかと期待したのですが、まあ、普通によく冷えた生ビールでした。
ただ、専用グラスがとても薄く、口当たりがとてもいい。とてもシルキーな味わいです。
やまとや惣吉のスーパードライ エクストラコールド

こちちらは、普通のスーパードライの生ビール(480円)。こちらもしっかり冷えています。
エクストラコールドより100円安くて、量も多いです。でも、まあいいじゃないですか、
エクストラコールド。最初の一杯に、ちょっとぜいたくな気分を味わえるということで。
やまとや惣吉のスーパードライ エクストラコールド

つきだしのサラダ。野菜の上にサウザン和えのツナ、そのうえにベビースターラーメン。
まったりした味で、ビールが進みます。でも、つきだしにしては、量が多すぎです。
やまとや惣吉のスーパードライ エクストラコールド

おつまみ人気ランキング1位の「研究学園駅前煮込み」(500円)です。
おいしいですが、こちらも量が多い。半分にして、380円でどうでしょう。
やまとや惣吉のスーパードライ エクストラコールド

ぼんじり(150円)とそろばん(150円)です。脂がのってます。
たっぷりのレモンがついてくるので、たっぷりかけて食べるとおいしいです。
やまとや惣吉のスーパードライ エクストラコールド

自家製大玉つくね(250円)。こっちもたっぷりレモンをかけて。
やまとや惣吉のスーパードライ エクストラコールド

カウンターに敷かれていた『夕刊やまとや』。この店、いいですね。
会社帰りにちょいと寄るにはぴったりです。研究学園、「街」になってきました。
やまとや惣吉のスーパードライ エクストラコールド



同じカテゴリー(研究学園)の記事画像
ビッグボーイ前に弁当のHottoMotto
新市庁舎前のだんご屋さん「たつ吉」
大境のスタバの隣りは何ができる?
ビッグボーイ近くの小児科クリニック
イーアスでセグウェイ乗ってみた
研究学園駅前にできたカフェ
同じカテゴリー(研究学園)の記事
 ビッグボーイ前に弁当のHottoMotto (2010-09-20 17:59)
 新市庁舎前のだんご屋さん「たつ吉」 (2010-09-07 23:36)
 大境のスタバの隣りは何ができる? (2010-08-23 01:31)
 ビッグボーイ近くの小児科クリニック (2010-08-23 00:36)
 イーアスでセグウェイ乗ってみた (2010-08-22 01:44)
 研究学園駅前にできたカフェ (2010-08-07 02:14)
Posted by きんとき at 22:32│Comments(0)研究学園
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。