2010年04月29日

そば処八坂

4月15日に研究学園にオープンした「そば処八坂」に行ってきました。
先にオープンした“おしゃれラーメン”のLittle Cherry(リトルチェリー)が入っているマンションの1階です。
そば処八坂

店内の様子は、外からあまり見えません。
店頭の看板を見て、ちょっと高めかな? と思ったのですが、
店構えからしても、おいしそうなそばが出てきそうなので、迷わず入店。
そば処八坂

店内は、ジャズが静かに流れて、シックで落ち着いた和風モダンのインテリア。
すでに2組お客さんがいましたが、気がつくと、ファミリーやご夫婦、男性客など
私たち含めて6組のお客さんで結構繁盛していました。席は30席くらい。
そば処八坂

ランチがあると聞いていたのですが、祭日だったので残念ながら通常メニュー。
でも、シンプルなお品書きに期待が高まります。
すぐ気を取り直して、天ざるそば(1150円)と親子丼(700円)を注文。
そば処八坂

そば処八坂

そばは上品、つゆは“江戸前”だそうでちょっとからめ。
「そばはつゆに少しだけつけて召しあがってください」とお店の方。
天ぷらはシンプルにエビとイカ。そば湯も土瓶にたっぷりで、うれしいです!
親子丼は卵トロトロ。大きめの鶏肉が入って、700円なのがさらにうれしいです!!

平日のランチは、もりそばかかけそばに小どんぶり、茶碗蒸し、漬物のセットが1050円で、
10セット限定(オープン記念)だそうです。
すぐ完売してしまうそうなので、今度は平日早めにに行ってみようかな。
とっても落ち着くお店です。ごちそうさまでした。


同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
パンがおいしい蔵日和のランチ
金田、バスティーユのランチはおいしいですね
国土地理院前・おび屋のラーメン
松代のお好み焼き・ひらり
吉野家、大境交差点の新店舗
オークラフロンティアホテル、日曜お昼のブッフェのお得感
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 パンがおいしい蔵日和のランチ (2011-01-07 16:12)
 金田、バスティーユのランチはおいしいですね (2010-12-12 01:23)
 国土地理院前・おび屋のラーメン (2010-10-14 10:05)
 松代のお好み焼き・ひらり (2010-10-10 13:03)
 吉野家、大境交差点の新店舗 (2010-06-24 13:08)
 オークラフロンティアホテル、日曜お昼のブッフェのお得感 (2010-06-16 23:56)
Posted by きんとき at 19:22│Comments(2)ランチ
この記事へのコメント
はじめまして。

8月15日で閉められたみたいです。
たまたまその日に食べに行ったら、8月15日までと張り紙がしてありました。

大好きなお店だったのに残念です。。
私事ですが、最後に念願のカレーうどんと厚焼き玉子が食べれてよかったです。
凄く美味しかった。。
Posted by おいる at 2010年08月29日 20:09
おいるさん

八坂閉店ですか。残念ですね。美味しかったのになぁ。
ちょっと席数が少なかったのがだめだったのかしら。
あと、駐車場も少なかったですね。
うーん、でも美味しかったなぁ、残念。
Posted by きんとき at 2010年08月31日 00:30
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。