2010年05月20日

NHK・小さな旅 研究学園都市

NHK『小さな旅 海を渡って 筑波山ろく~茨城県 研究学園都市~
私は放送を見逃したので、NHKオンデマンドで見ましたが、おもしろかったですね。
下平塚のリバティインターナショナルスクールや牧園のダヴィッドパンが紹介されていました。
NHK・小さな旅 研究学園都市

つくばに住んでいると、むしろ東京よりも外国人の方を身近に感じますね。
特に「食」。先のつくばフェスティバルも、国際色豊かで、けっこう楽しめました。
NHK・小さな旅 研究学園都市

つくばフェスティバルといえば、つくばフィルムコミッションのブースもありました。
たけしの『アウトレイジ』を、北部工業団地で撮影したそうです。
カンヌのコンペティション、どうなりますかね?
『菊次郎』以来とのことで、 楽しみですね。
NHK・小さな旅 研究学園都市


同じカテゴリー(つくばの気になる)の記事画像
筑波山からの雲海~つくば道
ひとまず予約締め切り、iPhone4
天下一品つくば店のベッキーのポスター
TXの車窓の気になる①
TX車内の静かなバトル!?
くら寿司・ビッくらポン!の当たる確率は?
同じカテゴリー(つくばの気になる)の記事
 筑波山からの雲海~つくば道 (2010-10-12 06:59)
 ひとまず予約締め切り、iPhone4 (2010-06-18 22:07)
 天下一品つくば店のベッキーのポスター (2010-05-27 22:01)
 TXの車窓の気になる① (2010-05-27 02:06)
 TX車内の静かなバトル!? (2010-05-25 18:33)
 くら寿司・ビッくらポン!の当たる確率は? (2010-05-16 11:07)
Posted by きんとき at 09:52│Comments(3)つくばの気になる
この記事へのコメント
再放送して欲しい
見逃した。
Posted by 新潟人 at 2010年05月25日 21:38
オンデマンドで見られますよ。210円/日ですけどね。
そういえば、どっかの局のオンデマンドが黒字化したみたいです。フジだったかな。
Posted by きんとききんとき at 2010年05月25日 22:18
今でも筑波は第二の故郷と思っている。
学生時代は自殺が多いと言われたが、今もそうなのかな?週末行く前にアパートの大家さんへ電話してみよう。
Posted by 新潟人 at 2010年05月26日 12:01
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。